数字でみるナッツカンパニー
2023.1.13
新年、あけましておめでとうございます!
年末年始は久しぶりに帰省し、お正月恒例のすき焼きを堪能した辻脇です。
仲間入りして3ヶ月目の新米ナッツ、徐々にわかってきたナッツのこと・・・
本日はナッツに関する「数字」に着目してご紹介します(辻脇調べ)。
-誕生編-
ナッツカンパニーが始動したのは2019年。
活動拠点であるキッチンスタジオは2021年4月に誕生しました。
2023年、ナッツカンパニーは5年目がスタート。
5周年のアニバーサリーイヤーに向けて、突っ走っていきますよ~!
-メンバー編-
代表より許可をいただき、公表しておりますのでご安心ください。
平均年齢は37.3歳という結果に。年代別の割合もなかなか良いバランス。
年齢に着目したものの・・・
ナッツカンパニーでは年齢に関係なく、その人が持つ個性や強みを称えあいます。
これは私がナッツカンパニーに入って感動したことの一つです。
仕事にはストイックですが、どこかアットホームな雰囲気があるのはこのおかげかもしれません。
意外や意外、ナッツカンパニーには熊本出身者がいない上、出身地もバラバラ。
地域ごとのカルチャーギャップに驚きあり、笑いあり。帰省後のお土産も密かな楽しみであります。
というのはさておき、この偶然の産物もナッツの強みではないかと思います。
地元の人だと当たり前に感じることが、私たちからすると魅力に感じることがたくさん。
熊本の魅力と流行に敏感なナッツカンパニー。
県内企業様とのお仕事ではこの強みが存分に発揮されます。
もちろん全国各地へ、いつでもお邪魔させていただきますのでお気軽にお問い合わせください!
特に、私たちの自慢の地元(大阪・福岡・宮崎・長崎)の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
-お仕事編-
レシピ開発や商品開発、料理のスタイリングのイメージが強いかもしれませんが、実は料理撮影から編集、ライティングなども行っています。
そんなこともやってるの?と言われることも多々、私も最近まで口癖のように言っていました。
ナッツカンパニーは食に関するトータルサービスをご用意しています。
今後のブログで深掘りしていきますのでお楽しみに・・・!
月平均でおよそ20レシピ、年間にすると約240レシピを開発しています。
とはいっても、これは日の目を見たレシピの数であり、考案したレシピを含めると数え切れないほど・・・
また、レシピ開発の過程で何十回も試作を重ね、ブラッシュアップしていきます。
開発の長い道のりに関しては、こちらをのぞいてみてください。
-スタジオ編-
フードコーディネートの花形と言っても過言ではない「スタイリング」。
料理を演出する上で、食器は重要な役割を果たします。
ナッツカンパニーにある食器の数はおおよそ500点。たくさんの食器のおかげでスタイリングの幅も広がります。
ときには企業様と打ち合わせを重ね、イメージに合った食器に買い出しに出かけます。
スタジオにズラリと並んだ食器は圧巻ですので、スタジオにいらっしゃた際は是非ご覧ください!
-日常編-
ここまで数字に着目してみてきましたが、ナッツでの楽しい日々は数値化不能。
「笑い」というより「大笑い」。今年もみんなで大笑いしていきたいと思います!
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