ナッツカンパニーの裏側、気になりますか?
2022.12.30
こんにちは。
寒くなってきてスポーツジムをさぼりがちの三星です。
突然ですが、こんな疑問を感じたことはありませんか。
「フードコーディネーターってどんな仕事?」
「フードコーディネートってどんな作業をしているの?」
「商品開発の現場はどんな雰囲気なんだろう?」
「飲食店のメニュー開発はどうやって進めるのかな?」
ナッツカンパニーは、フードコーディネーター渡辺夏⼦が主宰する⾷のクリエイティブ会社です。
その業務内容は・・・
カタログや広告宣伝⽤撮影現場のフードスタイリング
カフェや飲⾷店のメニュー提案
コラムやレシピの連載
商品開発やプロデュース
・・・などなど。
と、ホームページにはさらっと書いてありますが、業務1つ取っても事前の準備や後片付けなど作業は膨大!
例えばある日。
撮影用にひたすら食材を下ごしらえ。
食材や調味料の的確な計量も大事な仕事の一つです。
買い出しやおつかいにピューっと出かけることもあります。
またある日はレシピ集用に調理した料理を自社でスチール撮影。
スタイリングももちろん自社で行っていますよ!
外部のカメラマンによる撮影に立ち合うことも多いです。
クライアントやディレクター、カメラマンなど、各分野のプロのみなさんとチームで取り組むのは緊張しますが、とても楽しい!
そうそう、スタジオでテレビ番組を収録したりすることもあります。
(毎月第4土曜16:55〜「渡辺夏子のあしたはお弁当の日」放送中です!)
いかがでしたでしょうか。
ナッツの裏側、もっと詳しく知りたくなりませんか?
今後、この「ナッツの裏側」カテゴリーでは、ナッツカンパニーの業務の裏側をお伝えしていきたいと思います。
ぜひまたご覧ください。
人気の記事
まだデータがありません。