Info & Blog

ナッツカンパニーの裏側、気になりますか?

2022.12.30

こんにちは。

寒くなってきてスポーツジムをさぼりがちの三星です。

 

 

突然ですが、こんな疑問を感じたことはありませんか。

 

「フードコーディネーターってどんな仕事?」

「フードコーディネートってどんな作業をしているの?」

「商品開発の現場はどんな雰囲気なんだろう?」

「飲食店のメニュー開発はどうやって進めるのかな?」

 

 

ナッツカンパニーは、フードコーディネーター渡辺夏⼦が主宰する⾷のクリエイティブ会社です。

その業務内容は・・・

 

カタログや広告宣伝⽤撮影現場のフードスタイリング

カフェや飲⾷店のメニュー提案

コラムやレシピの連載

商品開発やプロデュース

 

・・・などなど。

 

 

と、ホームページにはさらっと書いてありますが、業務1つ取っても事前の準備や後片付けなど作業は膨大!

 

 

例えばある日。

撮影用にひたすら食材を下ごしらえ。

食材や調味料の的確な計量も大事な仕事の一つです。

 

 

買い出しやおつかいにピューっと出かけることもあります。

 

 

またある日はレシピ集用に調理した料理を自社でスチール撮影。

スタイリングももちろん自社で行っていますよ!

 

 

外部のカメラマンによる撮影に立ち合うことも多いです。

クライアントやディレクター、カメラマンなど、各分野のプロのみなさんとチームで取り組むのは緊張しますが、とても楽しい!

 

 

そうそう、スタジオでテレビ番組を収録したりすることもあります。

(毎月第4土曜16:55〜「渡辺夏子のあしたはお弁当の日」放送中です!)

 

 

いかがでしたでしょうか。

ナッツの裏側、もっと詳しく知りたくなりませんか?

今後、この「ナッツの裏側」カテゴリーでは、ナッツカンパニーの業務の裏側をお伝えしていきたいと思います。

ぜひまたご覧ください。

 

  1. カテゴリー:ナッツの裏側

Blog Category