About

What is Nut's Co. ?

スタイリングやプランニングなど
様々な分野をサポートする
プロフェッショナルチームです。

代表 渡辺 夏子プロフィール

FCAJ認定フードコーディネーター2級取得。
2016年4月、25年ぶりに東京から熊本に居を移し
フードコーディネーターとして活動開始。

カタログや広告宣伝用撮影現場のフードスタイリング撮影、
カフェや飲食店のメニュー提案、コラムやレシピの連載
商品開発やプロデュースを行う。

2017年にプロデュースした温泉邸 湯~庵 万能調味料「奇跡のたれ」は
2017年ふるさと祭り東京のお土産グランプリで各国審査員賞を受賞。

2018年に開発したお菓子の福田屋 熊本和栗銘菓「栗千里」は
2018年ニッポン全国ご当地おやつランキングで
47都道府県中熊本県初の1位を獲得した。

2019年Nut’s Co.(ナッツカンパニー)の代表となる。

現在、朝日新聞熊本版にてレシピコラム「夏子の楽しレシピ」を隔週で連載中。
2019年4月より熊本朝日放送「伴都美子とAgri de キッチン」毎週日曜レギュラー出演中。

代表 渡辺 夏子

Natsuko Watanabe

フードコーディネーター / フードプロデューサー

チームメンバー

  • テクニカルサポート

    吉岡 宏倫

    Hironori Yoshioka

    大阪の名店で修行を積んだ和食の料理人。 料亭・和食店(ミシュランガイド掲載)で本格的な懐石料理から一般の家庭料理まで幅広い知識と経験を元に基本に忠実でありながら新感覚の料理を生み出す。 飲食店の調理指導やメニュー開発におけるアドバイス、一般参加の料理教室なども実施している。

  • マーケティング
    アドバイザー

    岡村 洸斗

    Hiroto Okamura

    マーケティング戦略立案や販促など、商品開発やメニュー開発の前後で必要なサポートを担当。専門学校でマーケティングの講師をしており、過去の実績は自治体の戦略策定や中小企業のブランディングなど延べ100社に上る。「売れる商品・メニューづくり」の為に顧客視点のマーケティングでを実施する。

  • プロモーション
    アドバイザー

    野田 陽介

    Yousuke Noda

    ウェブサイトのデザインから構築を中心にメディアサイトの運営やコンテンツマーケティングといった幅広いメディア戦略の策定・実行を得意としている。
    また、熊本最大規模のクリエイターのコミュニティWHITEBASEの代表をしておりオーダーに合わせて様々なクリエイターをキャスティングしプロジェクトを行う。